

RODS内で入手出来るセット装備について

公開された2つのセット装備と1つの頭装備について適当に考察のようで考察じゃないの事をしてみる。
http://www.ragnarokonline.jp/goods/rods/#topic03
↑ここに載ってます
ダークナイトセット
ダークナイトセット
折れた剣と交換
ダークナイトマスク[0]
【系列】兜  【装備位置】上中下段  【DEF】5  【MDEF】0  【精錬】可
【スロット】0  【装備レベル制限】80  【破損】する  【重量】300
【特殊効果】STR+3 【装備】全ての職業
ダークナイトベルト[0]
【系列】アクセサリ  【DEF】1  【MDEF】0  【精錬】不可
【スロット】0  【装備レベル制限】80  【破損】しない  【重量】50
【特殊効果】STR+2 【装備】全ての職業
ダークナイトグローブ[0]
【系列】アクセサリ 【DEF】1 【MDEF】0 【精錬】不可
【スロット】0 【装備レベル制限】80 【破損】しない 【重量】50
【特殊効果】ATK+5 【装備】全ての職業
ダークナイトマスク[0]、ダークナイトベルト[0]、ダークナイトグローブ[0]を すべて装備すると……
Matk+10%、INT+5。天使形モンスターから受けるダメージ 10% 減少


セット効果と合わせて合計で「STR+5、INT+5、ATK+5、Matk+10%、天使形mobからのダメージ10%減少」

せめてマスクにスロットがついてたらある程度は使えたかな・・・?と思う少しだけ惜しい一品。
一応魔法職、Sbr、GXクルパラ辺りで使えそうな感じはしないでもないですがそれぞれに関して適当に書くと
魔法職
重量400がまずキツい。
アイシラcとInt+1頭装備やら中段黒縁なりDアイズに女神仮面、そしてWSignみたいなのがつける事が出来ずおそらく威力的に大して変わらない。
Sbr
魔法職とは違い重量はそこまでキツくない。
ただしMatk+10%がSbrには乗らないのでやはり微妙かも。
GXクルパラ
GXにSTRとINT、そしてATKとMatkと上る事からやはりGXが一番有効なのかなと。
でもクルパラは一度も作った事がないのでいまいち分かりません('A`)

総じてアクセが埋まるのが結局の所痛いかなぁと。
Wizの場合がちょこっとだけ気になるので今後ロラトリオにダークナイト装備が実装されたら計算してみよう。

どうでもいいけどクルセイダー(聖)にダークナイト(闇)というとこれ思い出した。
ライト&ダークネスドラゴン


シャーマンセット
シャーマンセット
シャーマンの古文書と交換。
シャーマンの髪飾り[0]
【系列】兜 【装備位置】上段 【DEF】1 【MDEF】0 【精錬】可
【スロット】0 【装備レベル制限】30 【破損】する 【重量】30
【特殊効果】MaxHP+50、MDEF+3、無属性攻撃に対する耐性 5%。 【装備】全ての職業
シャーマンリング[0]
【系列】アクセサリ 【DEF】0 【MDEF】0 【精錬】不可
【スロット】0 【装備レベル制限】30 【破損】しない 【重量】10
【特殊効果】MaxHP+50。SP 回復力+3%。 【装備】全ての職業
シャーマンイヤリング[0]
【系列】アクセサリ 【DEF】0 【MDEF】0 【精錬】不可
【スロット】0 【装備レベル制限】30 【破損】しない 【重量】10
【特殊効果】INT+2 【装備】全ての職業
シャーマンの髪飾り[0]、シャーマンリング[0]、シャーマンイヤリング[0]を すべて装備すると……
MaxHP+300、詠唱時間+15%、MATK+5%。詠唱が中断されない


セット効果と合わせて「INT+2、MHP+400、MDEF+3、SP回復力+3%、MATK+5%、無属性攻撃耐性5%、詠唱時間+15%、詠唱が中断されない」

やはりアクセが2つ埋まるのが痛い。
しかしこっちのが後衛向きかと思いきやINTもMATKもダークナイトセットに負けてます・・・、重量はたったの50なんですけどね。
結局半端過ぎてどの職で使えばいいのか分かりません。
装備がない人に・・・ってもこのゲーム買うような癌畜がそこまでRO内で貧乏とは思えない。
参考までにフェンの詠唱時間が+25%、オルレアンの制服が+15%でオル服と同じです。


以上2つのセットを見てて思ったけどセット装備時にドット絵がそのセットに対応した職に変わる、とかだったら面白かったかもしれないw

ヴィゾフニルの羽飾り
ヴィゾフニルの羽飾り

ヴィゾフニルの羽と交換。
ヴィゾフニルの羽飾り[1]
【系列】兜 【装備位置】上段 【DEF】3 【MDEF】0 【精錬】可
【スロット】1 【装備レベル制限】30 【破損】する 【重量】100
【特殊効果】物理攻撃時、一定確率でスキル「イムポシティオマヌス」Lv3が発動。
【装備】全ての職業


今回の3種類の装備の中では一番使える予感。
発動率にもよるけどスロットもついてるしでAgiソロ職には中々使えると思う。
流石にヴァンベルクC程悪くはない・・・だろう。
後は温もりの超Hitで発動しまくりだと思うので温もりのソロ用装備としても一考する余地あり。


というわけで個人的に使えそうな順番としては
ヴィゾフル>ダークナイト>シャーマンかなーと。
見た目はどれも好みじゃないけど・・・!

まぁどっちにせよ全部集める予定です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

○○○・アイ

Author:○○○・アイ
Odin鯖にて活動中

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
貸し借りメモ
借りてる物
空デリメイル ぐれ
植物靴 ちーさん
プラズマSBPとか えるふぃ
リンク
RO簡易時給計算機3

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

検索フォーム
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。